お手入れ&修理


LAFUMA MOBILIER製品の日常的なお手入れ

LAFUMA MOBLIERの製品は、日常的なお手入れがとても簡単です。素材や生地は、耐候性、耐紫外線性、耐引裂性にこだわって選ばれています。日常的なお手入れ方法をよりよく理解するために、製品の部品や特徴について詳しくご紹介します。

部品とシートの特徴 

  • シートSerge Ferrari(Batyline® Iso、Batyline® Duo、Vélio Néo®、Vélio Mix®)は、風通しがよく、あっという間に乾いてしまいます。これらの織物は、耐紫外線性、耐候性、耐引裂性が非常に優れていることで知られています。セルジュ・フェラーリの経糸1本/緯糸1本織りのシートの品質に加え、Batyline® Duoは、経糸2本糸/緯糸1本織りのおかげで、より豪華なスタイルと耐久性をもたらしています。抗菌・抗カビ作用があるため、お手入れが非常に簡単で、人体や環境に対する有害物質を含有しないことを保証しています。

  • Airlon(エアロン)シートは、室内・屋外兼用での使用に最適です。ポリエステル100%の柔らかな肌触りの生地で、お手入れが簡単で、30℃で洗濯機洗いが可能です。

  • 厚さ3cmの高密度フォームの中わたが入ったポリコットン クッションによって、快適な座り心地を実現しています。シートはシワになりにくい素材です(綿/ポリエステル混紡)。室内での使用に適したシートです。

  • AirComfort®テクニカルマットレスは、3Dメッシュ網、中わた、Batyline®シートの三層構造で、超快適です。透湿性、通気性、速乾性に優れた素材を使用したAirComfort®シートは、屋外での使用に最適です。しかしながら、長持ちさせるためには、使用するたびに、片付けることをお勧めします。

  • BeComfort®マットレスも、3Dハニカムメッシュ網、中わた、Batyline®シートの三層構造になっています。AirComfort®と同様の技術的特性を持つ原着糸によって、このテキスタイルの耐紫外線性は優れたものになり、化学的な再加工はいらないことを保証しています。それによって快適性が長く続くのです。

PRIVILEGEシートとクッション:性能、快適性、デザインの出会い。

  • Sunbrella®のTUNDRA:このテクニカルシートは、耐候性に優れ、日常的な使用に強く、非常に柔らかい肌触りで、しなやかで、クッション加工が施されています。室内・屋外での使用に最適なように作られています。撥水性、防汚性、耐紫外線性に優れたフランス製のこのシートは、お手入れが簡単で効果的という大きなメリットがあり、色落ちを心配することなく、強力な洗剤を使って洗浄、消毒が可能です。

  • Batyline® EdenのHEDONA:長年にわたる座り心地の研究の成果であり、新しく室内・屋外で使用できる、この三層構造のテクニカルマットレスは、フランスで織られたBatyline® Edenを使用しています。このシートは、Batyline®の技術的な品質(優れた耐紫外線性、防カビ加工、水を吸収しない生地、耐引裂性)と、快適性、生地の手触り、美しさをオリジナルな方法で融合させたものです。お手入れが簡単なHEDONAは、水を吸収せず、通気性がよく、速乾性があり、太陽光で劣化しません。お手入れは簡単で、少しの石けん水で十分です。

弊社のシートと縫製糸は全て、人体や環境に対して有害な製品を使用していません。

骨組みの部品と特徴

弊社の製品の骨組みは、主に次のように構成されています。

  • HLE鋼(高弾性):柔軟性と快適性を維持しながら、高い強度を保証します。腐食から構造を保護するだけでなく、カラーパレットの幅を広げるために、全ての鋼管はポリエステル100%のフランス製粉体塗料で塗装されています。鋼管は、ベーキング、硬度および耐食性に関する標準化されたテストに従っており、耐紫外線性および耐候性があります。

  • アルミニウム:  実用的であり、軽く、また自然に耐食性があるという利点があります。移動時や海岸での使用に最適です。

  • HPL(高圧ラミネート)コンパクトラミネート:全てのテーブルトップに使用されています。  この高品質な素材は、特に耐熱性(180℃以上)、耐紫外線性、耐湿性に優れています。洗浄がしやすく、防水性がありなめらかです。

アドバイス1:湿らせたスポンジで製品上を洗うことで、残留物や痕跡を取り除くことができます。柔らかく、糸くずの出ない、研磨粒子のない布で乾かしてください。


冬の前、又は冬の間に、ガーデンファニチャーを十分にお手入れする

弊社の屋外用の家具は、耐候性があり、太陽光、湿度に強いように設計されていますが、使用しないときはできるだけしっかりと保護しましょう。冬に向けて片付ける前に、お手入れが必要です。数か月使用した後、サンデッキチェアデッキチェアのシートには、汚れやほこりが残っている場合があります。  石けん水で、スポンジの研磨剤のない面を使って洗浄し、よく乾燥させることが重要です。

アドバイス2:冬の間に製品を保護し管理するために、様々な保管・運搬用カバーをご用意しています。


LAFUMA MOBILIER製品を修理する

LAFUMA MOBILIERでは、開発、設計の段階から、分解のしやすさを考慮しています。弊社の製品は、簡単に分解・修理ができるように設計されています。また、摩耗部品に置き換えられる部品やスペア部品を豊富に取り揃えているため、簡単に修理ができ、家具の寿命を延ばすことができます。スペア部品の選択についてご不明な点がありましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

ゴム紐

ご使用の家具に合わせて、エンドキャップ付きゴム紐4本キット(RELAX RSXとRSXAアームチェアモデル用、RTモデルでは背もたれの短い部分に二度紐を通してください)か、長さ8メートルの万能ゴム紐(SIESTA Lサンベッド用)のいずれかをお選びください。

みつける

Pièces détachées

滑り止めキャップキット

Transabed、Next、Transalounge、Sunside、Miamiなど製品の使い古した部品や紛失した部品に置き換え、荒れた地面から骨組みを保護するためのキットです。

みつける

Pièces détachées

アームレスト

TRANSABED、BAYANNE Transat用の交換用アームレストです。

みつける

弊社ブランドは、フランスでインスパイアされ、設計・製造された屋外家具のリファレンスです。5年間の保証付きで、スマートで耐久性のある製品をお届けすることで、お客様の生活をより快適なものにすることをお約束します。


SILLONES RECLINABLES, CAMAS SOLARES, TUMBONAS, CAMAS DE POP-UP, CAMAS TRANS...
付属品・部品・部品

メイド・イン・フランス

アネロンの弊社工場で