「メイド・イン・フランス」ラベルは、「メイド・イン・フランス」を規定する欧州規則の基準を厳密に満たす「フランス産」製品の購入を希望する消費者を励まし、選んでもらいやすいようにすることを目的としています。これにより、地域の再工業化を加速させ、地域の雇用を守り、フランスの二酸化炭素排出量削減目標を達成することへとつなげます。1954年に創業したフランスのメーカーであること、地域の雇用創出に貢献していることを誇りに思っています。
「LONGTIME®」は、長持ちするように設計された製品に与えられる欧州初のラベルです。このラベルを有する製品は、信頼性が高く、修理可能で、計画された陳腐化をしないことを保証します。仕様書は、堅牢な設計/品質、修理可能性、保証とアフターサービスの3つを柱に、41項目から構成されています。
「LONGTIME®」ラベルは、独立した管理機関による評価監査を経て、公平な方法で製品に付与されます。
フランスのアン県にある当社のラルマンプラスチック射出成形工場は、「モア」ラベルを有しています。このラベルは、循環型経済のためのプラスチック成形加工と再生プラスチックの生産工程への組み入れを評価する欧州初のラベルです。
このラベルは、2020年に国から授与されたもので、LAFUMA MOBILIERの金属管と張地を使用した仕事のノウハウが認められたことを証明しています。こうして、同社は、優れた伝統工芸技術と産業ノウハウを持つ1500のラベル付き企業に加わりました。
洗練され、エレガントなPRIVILEGEは、ブランドの高級化を体現しています。LAFUMA MOBILIERのスタイルを忠実に踏襲し、バウハウスにインスパイアされたデザインと、フレンチシックな雰囲気を持つテキスタイルを組み合わせたコレクションです。
LAFUMA MOBILIERは、金属と生地の組み合わせで、その快適性を常に証明してきました。2011年、3層構造のパッドがついた最初のイノベーション、AirComfort®が発売されます。Hedona、Tundra、BeComfort®などの、通気性、透湿性に優れた技術的革新シリーズの始まりであり、特に屋外での使用のために設計されていました。
常に革新的で、常に流行の先端にあるPOP UPは、1992年、ビーチ、リビングルーム、ガーデンに登場しました。30年前から、このシックで時代を超越したラウンジチェアは、傘の折りたたみシステム、ゆったりとしたフォルム、豊富なカラーバリエーションのシートを採用し、人々を魅了し続けています。
リラックス!楽観的で笑顔の多い、当時の企業文化を反映したスローガンでも有り得たのではないでしょうか。このマルチポジション、折りたたみ式の、軽くて快適なアームチェアは、当社のスター製品である「リラックス」、そして「無重力」ポジションのルーツにあたります。
メタルとコットンキャンバスを使用した、移動に適した屋外家具のファーストラインを製作。シンプルで実用的なこれらの折りたたみ家具は、すぐに週末やバカンスの理想のお供になります。
30年代の初め、アネロン(ドローム)にて、ヴィクトール、アルフレッド、ガブリエル・ラフマの3人がメタルフレームのバックパックを発明しました。快適な布地と耐久性の高いチューブとを組み合わせたバックパックでした。
年に63万台。うちリクライニングチェア25万台、デッキチェア20万台。
再利用された段ボール包装83トン。
年にスチールチューブ5千km。
年に糸3万km。
年にシート90万m²。うちシートBatyline68万m²。
ドロームの歴史的工業地の面積1万6千m²。
原材料の98%はヨーロッパ産 - 68%はフランス産。
14の特許出願中。
20カ国以上での商品化。
LAFUMA MOBILIERは、前世紀、この国の大きな社会的進歩、スポーツイベントでの成功に寄り添ってきました。フランスの遺産、特にドロームの遺産に、より多くの位置を占めています。このブランドは、創業時からずっと、工業地帯から150km以内に位置するサプライヤーを中心に選び続けており、地域に根差した企業であることを唱え、ローカルな暮らしの芸術を推進しています。LAFUMA MOBILIERは、近年売上高を伸ばしている企業であり、このような持続可能なアプローチが、ブランドに唯一無二のスタイルを与え、国際的に実を結んでいるのです。